コーヒーも立派な "漢方薬 "なんですね。健康的なコーヒーの飲み方

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒーも立派な "漢方薬 "なんですね。健康的なコーヒーの飲み方

コーヒーも立派な "漢方薬"

中国医学の理論では、香りの成分は脳をリフレッシュさせ、苦味は心の経絡に入るため、コーヒーを常飲すると脳がリフレッシュし、学生の疲れを解消する効果があり、会社勤めの人に非常に適しています。 現代の社会医学教育の研究はまた、コーヒーが血液脳関門を通過するのは簡単で、中枢神経を刺激し、心をより目覚めさせることができると信じて、応答が敏感になることができ、管理調査の効率を向上させます。

コーヒーは湿気があり、熱い、湿気、暖かさを分散することができますヤンを助けることができる、したがって腎臓ヤン、利尿剤の役割を果たす、排尿を増やすことができ、腹部の膨張と浮腫を排除します。そのため、毎日コーヒーを飲んで、湿熱赤痢や湿熱前立腺肥大を調整・治療し、大きな効果を発揮する漢方薬があるのです。特に前立腺肥大症の方は、コーヒーを常飲することで鎮痛作用や抗増殖作用も期待できます。

また、コーヒーには新陳代謝を促進し、風しんを止める効果もあります。 脳卒中やパーキンソン病の症状で、失神、振戦、麻痺を主症状とするものは、いずれも中医学の風証、痙攣証のカテゴリーであり、適度なコーヒー摂取が可能である。 現代の中医学の研究では、そら豆の入ったコーヒーを飲むと、震えを効果的に抑え、パーキンソン病の予防になることが分かっています。

では、コーヒーを健康的に飲むにはどうしたらよいのでしょうか。

コーヒーは適量に飲むべき

1日1杯だけ、早朝に飲むのがおすすめです。 過剰摂取は正常な企業の睡眠を妨げ、中国人女性の妊娠の可能性を低下させ、また深刻な骨粗鬆症を発症する可能性があります。

空腹時にコーヒーを飲まないでください

コーヒーは胃酸の分泌を促進するので、特に胃潰瘍のある人はより注意が必要です。コーヒーはイブプロフェンと一緒に飲んではいけません。イブプロフェンは胃粘膜を刺激する作用があり、コーヒーカフェインは南美洲單品咖啡豆 胃粘膜を刺激して胃酸の分泌を促進する。イブプロフェン服用直後にコーヒーを飲むと、胃粘膜の炎症が強くなることがあります。コーヒーという飲み物は、それぞれの状況に合わせて、栄養バランスのとれた食事や、刺激の少ない辛いものとのストレスバランスのとれた食事で摂取することが一般的です。

脳血管障害のある方は、コーヒーの長時間・多量摂取を控えてください。

中国産コーヒーに含まれるカフェインが血圧上昇に影響し、精神的ストレスと重なると危険なので、高血圧症の人は仕事などでストレスの多い時期にカフェイン飲料を飲むのは避けた方がよいでしょう。

コーヒーにミルクを入れるとさらにおいしい

コーヒーは、特に高齢者の方は少しミルクを入れて飲むと、おいしく飲めるだけでなく、骨カルシウムの減少を防ぎ、骨粗鬆症を予防することができます。

注目の記事:

南米のコーヒー豆の最高峰は?

自家製コーヒーの作り方を覚えれば、自分で買いに行かなくても、外よりは全然マシになりますよ

"血の半分のための現代人はコーヒーです"、あなたはコーヒーを飲んで処理するための正しい方法を把握することができます?

PR